【ポートランド生活】コーヒーギークな私たちがオススメするカフェ

portland-cafe(C)Megumi Mitani News
スポンサーリンク

こんにちは!フルタイムトラベラー、三谷めぐみ (@meg_intheworld)です。

世界中どこに旅しようと、ドイツ製のグラインダー(重い!)、Takahiroの雫ケトル(嵩張る!)、ポータブルの電気ケトル(キッチンがないホテル用)、ドリッパー(数種類)、フィルター(数種類)、スケール(唯一コンパクト)、温度計(刺さると痛い)を毎回持参するパートナーと、エアロプレスを持参する私は結構なコーヒーおたく。笑

コーヒー豆も旅した先のローカル・コーヒーショップやコーヒーロースターから購入。
アメリカにいる時は、毎月違うロースターからコーヒー豆が届くサブスクリプションをしてます。

日本に一時帰国したある日のこと。

ゴールデンウィークにポートランドに行くんだけど、ポートランドのオススメを教えて!

と日本在住のアメリカ人の友人に聞かれました。

ポートランドにいた時、毎日のように違うカフェに行く様子をインスタのストーリーに上げていたんですけど、それを見ていたくれたらしく。

あれだけ色々なカフェに行ってるんだから、美味しいコーヒーが飲めるカフェも知ってるでしょ!?

と。笑

日本人の友人からも「ポートランドで好きなカフェはどこ?」と聞かれていたので、ポートランドのオススメカフェ5選をLINEトラベルjpに寄稿しました。

ポートランド滞在中、数えてみたら6週間で20軒以上のカフェに行っていた私とパートナー?

ポートランドには本当に美味しいコーヒーを飲めるカフェが多いので、5つに絞るのは大変でしたが、今回は「観光しながら気軽に美味しいコーヒーが飲める」という視点で5つ選んでみました。

portland-cafe(C)Megumi Mitani

ポートランドに行く予定のコーヒー好きの方の参考になれば幸いです。

記事を読んで行かれた方がいたら、ぜひコメント欄で教えてください!

この記事を書いた人

自然と芸術を愛する旅人。世界各地で家を借りながら暮らす「デジタルノマド」9年目。40ヶ国。

FOLLOW ME

スポンサーリンク
NewsTravelUSA
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Comment