【カナダ】バンクーバーとトロントのWi-Fiどうする?

カナダのWi-Fi事情 Canada
スポンサーリンク

こんにちは!フルタイムトラベラー、三谷めぐみ (@meg_intheworld)です。

カナダのWi-Fi事情とアメリカで格安にインターネットを利用する方法をLINEトラベルjpに寄稿しました↓

カナダ旅行にWi-Fiレンタルは必要か?

海外旅行に行く時はWi-Fiレンタルをしていく方も多いと思うんですが、アメリカ同様カナダもWi-Fi天国です!

アメリカに行ったことある人は、アメリカとほぼ同じと考えて頂いて良いと思います。

カナダ、特にバンクーバーやトロントに数日間行く程度だったら、街中に飛んでいるFREE Wi-Fiで十分かと。

私は、これまで3回しかカナダに行ったことないですが、バンクーバーもトロントもハミルトンもフリーWi-Fiだけで過ごしました。

ナイアガラの滝を見に行った時も特にWi-Fiが使えなくて困ることはありませんでした。

カナダにはTim Hortonsがある(笑)

カナダでWi-Fiに困ったら、とりあえずTim Hortons(ティム・ホートンズ)を探しましょう。

アメリカで言うスタバ、日本で言うドトール並にどこにでもあるコーヒー&ドーナツのチェーン店です。

正直、コーヒーもドーナツも美味しいとは言えない(笑)んですが、フリーWi-Fiがありますよ!

もちろん他のチェーン店でもWi-Fiを提供しているし、ほとんどのカフェやレストランでもWi-Fiが使えます。

カナダ旅行にベストなWi-Fiレンタルは?

バンクーバーやトロントから離れるとWi-Fiスポットも限られてくるので、バンフやイエローナイフ、カナディアンロッキーあたりに行く方はWi-Fiルーターをレンタルして行った方が良いかもです。

あとリアルタイムでSNS更新したい人はあったほうが便利ですよね。

私もインスタグラムのストーリーズを頻繁にUPしているんですが、カナダにいる間はそれが出来ませんでした。時間経ってからアップすると、熱量が下がるので結局アップせず終わった記憶が・・。

カナダ旅行で人気のレンタルWi-Fiは、海外パケット定額1日300円からのグローバルWi-Fi。お得なキャンペーンもやっているので。



カナダでおすすめの現地SIMは?

カナダにも現地SIMはあります。

私も購入を考えて調べてみたんですが、短期旅行者に最適のプランがなく結局購入しませんでした。

今後カナダでも1ヶ月くらいかけてロードトリップしようと考えているので、その時にカナダのSIMを使ってみようと思ってます。

カナダでも使える!楽天モバイルとahamo

日本在住なら、楽天モバイルか、ahamoがオススメ。

楽天モバイルの海外データ通信は2GBまで使えるし、1GBにつき500円で買えるので、私もアメリカで使っていました

2週間以内の滞在で、大容量使いたいなら、ahamo一択。20GBまで制限なく使えて、¥3,000なので。

※ブログ記事に関する質問・感想はコメント欄にお願いします
※当サイトのコンテンツは全て私個人の体験・意見です
※当サイトの画像・文章・コンテンツ内容の無断使用・改変・転載・出版を禁じます
※引用は当ページへのリンクを貼っていただければご連絡は不要です
※サイトの運営費用を賄うためアフィリエイトリンク(広告)を掲載しています
この記事を書いた人

自然と芸術を愛する旅人。世界各地で家を借りながら暮らす「デジタルノマド」9年目。40ヶ国。

FOLLOW ME
スポンサーリンク
CanadaNewsTravel
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Comment