こんにちは!フルタイムトラベラー、三谷めぐみ (@meg_intheworld)です。

カナダのWi-Fi事情とアメリカで格安にインターネットを利用する方法をLINEトラベルjpに寄稿しました↓
カナダ旅行にWi-Fiレンタルは必要か?
海外旅行に行く時はWi-Fiレンタルをしていく方も多いと思うんですが、アメリカ同様カナダもWi-Fi天国です!
アメリカに行ったことある人は、アメリカとほぼ同じと考えて頂いて良いと思います。
カナダ、特にバンクーバーやトロントに数日間行く程度だったら、街中に飛んでいるFREE Wi-Fiで十分かと。
私は、これまで3回しかカナダに行ったことないですが、バンクーバーもトロントもハミルトンもフリーWi-Fiだけで過ごしました。
ナイアガラの滝を見に行った時も特にWi-Fiが使えなくて困ることはありませんでした。
カナダにはTim Hortonsがある(笑)
カナダでWi-Fiに困ったら、とりあえずTim Hortons(ティム・ホートンズ)を探しましょう。
アメリカで言うスタバ、日本で言うドトール並にどこにでもあるコーヒー&ドーナツのチェーン店です。
正直、コーヒーもドーナツも美味しいとは言えない(笑)んですが、フリーWi-Fiがありますよ!
もちろん他のチェーン店でもWi-Fiを提供しているし、ほとんどのカフェやレストランでもWi-Fiが使えます。
カナダ旅行にベストなWi-Fiレンタルは?
バンクーバーやトロントから離れるとWi-Fiスポットも限られてくるので、バンフやイエローナイフ、カナディアンロッキーあたりに行く方はWi-Fiルーターをレンタルして行った方が良いかもです。
あとリアルタイムでSNS更新したい人はあったほうが便利ですよね。
私もインスタグラムのストーリーズを頻繁にUPしているんですが、カナダにいる間はそれが出来ませんでした。時間経ってからアップすると、熱量が下がるので結局アップせず終わった記憶が・・。
カナダ旅行で人気のレンタルWi-Fiは、海外パケット定額1日300円からのグローバルWi-Fi。お得なキャンペーンもやっているので。
カナダでおすすめの現地SIMは?
カナダにも現地SIMはあります。
私も購入を考えて調べてみたんですが、短期旅行者に最適のプランがなく結局購入しませんでした。
今後カナダでも1ヶ月くらいかけてロードトリップしようと考えているので、その時にカナダのSIMを使ってみようと思ってます。
カナダでも使える!楽天モバイルとahamo
楽天モバイルの海外データ通信は2GBまで使えるし、1GBにつき500円で買えるので、私もアメリカで使っていました。
2週間以内の滞在で、大容量使いたいなら、ahamo一択。20GBまで制限なく使えて、¥3,000なので。
※当サイトのコンテンツは全て私個人の体験・意見です
※当サイトの画像・文章・コンテンツ内容の無断使用・改変・転載・出版を禁じます
※引用は当ページへのリンクを貼っていただければご連絡は不要です
※サイトの運営費用を賄うためアフィリエイトリンク(広告)を掲載しています
Comment