世界遺産マチュピチュにある400人限定の絶景【ペルーひとり旅】

machupicchu-1 (c)Megumi Mitani News
スポンサーリンク

こんにちは!フルタイムトラベラー、三谷めぐみ (@meg_intheworld)です。

ペルーの世界遺産マチュピチュ。
「いつか行ってみたいな〜」と思う方も多いのではないでしょうか?

私はどちらかというと遺跡や歴史に関心が薄い方なのですが。

2012年の夏にLAに飛んだ時のこと。
同じ飛行機に乗っていた60代の日本人女性が「私はこれまでいろんな国にいったけどね、南米は良かったわよ〜。特にマチュピチュね。」と仰っていました。

日本に帰国したある日。

マチュピチュかー。南米行ったことないし、行ってみようかな?

と思ったのですが。

「南米ひとり旅とか死ぬ気?」
「女ひとり旅でも心配なのに、南米?絶対やめた方がいい」
と真剣に友人達に説得され、断念。。

しかし。
諦めの悪い私は、翌年に「はじめてのひとり旅」でペルーのマチュピチュとボリビアのウユニ塩湖行きを決行することに。笑

スポンサーリンク

1日400人限定のワイナピチュ山

旅に出る前にマチュピチュについて調べていると「ワイナピチュ」という山が、マチュピチュ遺跡の中にあると知りました。

え!山があるの?登りたい!

と思い、マチュピチュの公式サイト(スペイン語・英語)を見てみると、「ワイナピチュ山は1日400人しか入れません」と書かれていました。

慌てて自分が行く日をチェックしたところ「残り4人」だったのですぐに予約。

サイトの作りが古く、何度も「エラー」が出ましたが、無事に予約・支払いが完了!

ツアー等で行く場合「ワイナピチュ山に登りたい」と伝えれば、チケット手配してくれると思います。予約無しでは登れない可能性が高いので、事前予約をオススメします。

世界遺産マチュピチュのある街に着いた翌日。

マチュピチュを上から眺められるワイナピチュ山に登ってきましたー!

ワイナピチュ山 (c)Megumi Mitani

ワイナピチュ山頂から眺めるマチュピチュは、より神秘的で幻想的な雰囲気。

運動不足気味な私にとっては、思ったりキツかったですが、「本当に登ってよかった!」と思える絶景。

詳しくは、トラベルjpへの寄稿記事「神秘的!ワイナピチュから眺める世界遺産マチュピチュ」をご覧ください。

マチュピチュは遠い!けど行って良かった

当時は会社員だったので、時間的自由が今ほどありませんでしたが、年末年始に有給休暇を全部使って行ってきました!(←承認してくれた上司も旅好きで良かった🙌)

東京からニューヨーク、ニューヨークからペルーのリマ、リマからクスコ、クスコからマチュピチュと移動だけでも何十時間とかかったマチュピチュ。

マチュピチュ (c)Megumi Mitani

それでもこの景色を見たり、現地ガイドさんの話を聞いたら「あぁ。本当にマチュピチュに来られて良かった〜」と思いました。

※ブログ記事に関する質問・感想はコメント欄にお願いします
※当サイトのコンテンツは全て私個人の体験・意見です
※当サイトの画像・文章・コンテンツ内容の無断使用・改変・転載・出版を禁じます
※引用は当ページへのリンクを貼っていただければご連絡は不要です
※サイトの運営費用を賄うためアフィリエイトリンク(広告)を掲載しています

この記事を書いた人

自然と芸術を愛する旅人。世界各地で家を借りながら暮らす「デジタルノマド」9年目。40ヶ国。

FOLLOW ME

スポンサーリンク
NewsPeruTravel
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Comment