Travel Hack

スポンサーリンク

このページでは、フルタイムトラベラー 三谷めぐみ(@meg_intheworld)が6年間の海外ノマド生活で学んだトラベルハックをご紹介します!

ちょっとおトクに旅をする方法から、現地で便利なアプリ、割引になるクーポンなど。

もともとは、日本にいる友人や、旅先で出会った人から

ホテル予約サイトはどこがオススメ?

アメリカのSIM(キャリア)はどこがオススメ?

などと聞かれ、その都度リンクを送るのが大変だったので(笑)、ここにまとめようと思いました。

 

ここで紹介しているもサービスやモノは、私が自分で実際に使ったことがあるもので、オススメできる!と思ったものだけです。

使ってみて「微妙だな」というものは、人に紹介したくないので。

 

現在ノマドの方、ノマドになろうと準備している方、海外旅行が好きな方の参考になれば幸いです!

スポンサーリンク

ホテル・宿泊予約サイト


Booking.com

海外旅行保険

2015年にデジタルノマド生活を始めてから利用しているのがWorldNomads(ワールドノマド)。海外からも入れるので、日本で入った旅行保険の期限が切れてしまった時にも便利。長期で海外生活する上で、なくてはならないモノ。

タクシー

海外旅行や海外生活で便利な移動手段は、Uber、Lyft、Grabなどのタクシーサービス。

  • Uber(ウーバー)

世界中の主要都市ならだいたいどこでも使えます。アメリカ、ブラジル、アルゼンチン、インドネシア、スリランカ、タイなどで使いました。日本は独特でハイヤーサービスのみですが、良い車でお迎えに来てくれます。

Uberの紹介コード「ubergo360」で1500〜2000円、割引になるので良ければどうぞ。

・Lyft(リフト)

アメリカではLyftの方がよく使うかも。

・Grab(グラッブ)

タイ、ベトナム、マレーシアなどアジア圏ではUberよりGrab。Uber Eatsみたいにフードデリバリーもしていてアジアでは最強!日本への参入は・・難しいのかな?

各国のSIMカード

  • アメリカではT-Mobileを使ってます
  • タイではAISを使ってます

タイの情報はググればたくさん出てくると思うのですが、要望があれば記事化します!

  • イタリアではTIMを使ってました
  • ミャンマーではTelenorを使いました

日用品・オーガニック食品

  • Amazon
    説明不要ですね(笑)日本でもアメリカでもお世話になってます。
  • iHerb
    アメリカのオーガニック食品・サプリメントや、地球環境に優しく動物実験等をしないコスメブランドを多数扱うサイト。ココナッツオイル、オーガニック食品、シャンプー、歯磨き粉、フロス、化粧品などはほぼここで買ってます。紹介コード「MOB630」で割引になるので良ければどうぞ。

また、「こんなサービスもあるよー!」「これ便利だよー!」なんて情報をお持ちの方がいたら、ぜひ教えてください!

(注意:怪しい旅行ビジネス、変な投資案件や勧誘には、全く興味がありませんので、連絡しないでください🙅‍♀️)

※ブログ記事に関する質問・感想はコメント欄にお願いします
※当サイトのコンテンツは全て私個人の体験・意見です
※当サイトの画像・文章・コンテンツ内容の無断使用・改変・転載・出版を禁じます
※引用は当ページへのリンクを貼っていただければご連絡は不要です
※サイトの運営費用を賄うためアフィリエイトリンク(広告)を掲載しています

この記事を書いた人

自然と芸術を愛する旅人。世界各地で家を借りながら暮らす「デジタルノマド」9年目。40ヶ国。

FOLLOW ME

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Meg In The World